ゲーム・eスポーツ導入の手引き・事例集
ゲーム・eスポーツ導入の手引き・事例集
ゲーム・eスポーツを健康的に活用するために、地域の高齢者のみなさんへの導入に向けた支援を行っています。
eスポーツによる
高齢者の生きがい創出
eスポーツによる
高齢者の生きがい創出
eスポーツを通して、新たなことへの挑戦や生活に張りが生まれることを期待して、千葉市老人クラブの皆さまにご協力頂きクラスターランダム化比較試験を行っています。
eSportsを活用した高齢者のウェルビーイング向上の効果検証:クラスターランダム化比較試験(UMIN000052772)
ゲームの健康への効果
ゲームの健康への効果
スマホでもゲームができるようになり、ゲームをする高齢者も増えています。ゲームをすることが健康・ウェルビーイングにどのような影響を与えるのか検証しています。
https://www.fost.or.jp/images/pdf/subsidies/FOST-2023_josei-kekka.pdf